稼げないブロガーが知らない『読み返し』の重要性

記事内にプロモーション・広告が含まれています。

文章の出来具合は

読み返しできまる

ショックかもしれませんが、

真実です。

ブログ記事が読まれない。

これは読み返しが悪いからっす。

ブログで稼ぎを得ることができない。

これも読み返しが悪いせい。

そもそも文章に自信が持てない。

それもこれもすべて読み返しが

悪いためなんです。

それくらい書く能力よりも

読み返す能力が重要。

ぶっちゃけます。

稼げてるブロガーと

アナタの差なんて微々たるものです。

月々100万円稼ぐブロガーと

アナタのブログ記事をを比較して

超人的に文才に差があるわけじゃない。

そもそも人間の能力に

決定的な差はないっす。

ぐうの音も出ないほど、

結果に差がある。

それを産み出すものこそ

『読み返しのクオリティーの差』

なんです。

なぜ読み返しで結果に大きな差が出るの!?

それは『読者の視点』が

欠けているからです。

アナタは読み返しで

全文、隅々までキッチリ

読んじゃってませんか?

もう、その時点で読者との乖離があります。

ブログに訪れる読者は横着です。

小説家が語る読者とは系統が違う。

最初からアナタの文章を

読みたがっていません。

楽をして問題解決をしたいと

考える層の人です。

全文をキッチリ読みはしません

基本、流し読みを好みます。

彼らにとってそれが基本。

アナタと同じくらいの熱量で、

ブログ記事を読んではくれません。

スルスル読める負担のない文章。

それがブログに訪れる読者が

好む文章なんです。

車の説明書って隅々まで読みますか?

僕なら読みません!!

説明書を見た段階で読むのを躊躇します。

分厚すぎて視覚的に読む意欲が削がれる。

説明を淡々とする文章でツマラナイ。

そんな2つの理由で必要なとき、

必要な箇所だけを読んで

対処しちゃいます。

ブログ記事も説明書と同じ。

小説のように読みたくて

出逢った文章じゃありません。

しゃーなしに出逢い、

しゃーないから読む。

ブログに訪れる読者の9割は

『ブログ記事なんて読むのダルッ』

という人。

だから、答えだけを知りたがる。

答えの書かれていそうな箇所を

求めて流し読みをしてしまう・・・。

サッと流し読みをして、

答えが掴めないとなると、

他のブログに旅立って行くんです。

答えが書いてあっても、

読者が掴めなきゃ去って行く。

誰も隅々までシッカリとは

読んでくれません。

そんな読者に

スルスル読めない記事を用意しても

読まれるワケがありませんよね。

ブログ記事が読まれない

これってある意味では自然なことです。

でも、自然なままじゃ

いつまでたっても稼げません。

読み返しの精度を上げる必要がある。

★流し読みをしても伝わる

★ジックリ読んでも粗がない

そんなブログ記事にする読み返しが、

アナタに必要なモノなんです。

読み返しのポイントは『流し読み』

読者の感覚でブログ記事を

読み返すのは超重要です。

ブログに訪れる9割の読者は

「文章なんて読みたくねぇ―」

っていう不良読者。

流し読みの常習者です。

アナタ自身もそうでしょ?

他のブロガーの記事を読むとき、

どんなことが書かれているのか、

サササ~ッっと読んでませんか?

あの感覚で自分で書いた文章を

読み返すんです。

ただ、読み返すのはアナタが書いた文章。

実はそこが厄介なとこでもあります。

誰よりも熱心に自分の文章を

読むのは自分自身です。

だから流し読みなんてできない・・・。

ってことになっちゃうんですよ。

そこを乗り越えて行くためには、

流し読みの感覚を覚えるしかない。

他の人のブログを読んで感覚を掴む。

その感覚で読み返しをを繰り返し、

読み返しの精度を高めてくださいね。

流し読みをするための5つのポイント

ここまで読んでくれたアナタなら、

読み返しの重要性に気付いているはず。

今回の記事では「流し読み」を中心に

読み返しの重要性を伝えてきました。

流し読みの視点を読み返しの際に

取り入れることだけでは、

十分な読み返しにはなりません。

流し読みは入口の話でしかないんです。

読み返しを充実させて、

稼げるブロガーの仲間入りがしたい。

そんなアナタには

⇩のKindle本を読んで欲しいっす。

読み返しで差をつけるWebライティング本

⇧のKindle本では、

読み返すときにチェックすべき

流し読みを前提とした

5つのポイント

を知ることができます。

そのポイントを丁寧に理解し、

確実にチェックできれば

『稼げないブロガー』っていう

不名誉な称号を返上できるはず。

チャンスは今です。

もうやめましょう。

誤字脱字のチェックをするだけの読み返し。

読者のためになる読み返しをしましょうよ。

それがアナタのためでもある。

読み返しの精度を高めて、

アナタの未来を変えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA