お金を得るってどいうこと?

マサキの職場には、

仕事が「できる人」と

「できない人」がいます。

ブログ界隈にも、

収益化を「できる人」と

「できない人」がいます。

会社で仕事を教えるときに

想っていたんですよね。

「できる人」と

「できない人」の差が

どこにあるのかと・・・。

で、「あること」に

気が付いたんです。

「仕事ができる人」が

共通して理解をしているのに

「仕事ができない人」に

限って、

その「あること」への

理解の変わりに、

「文句」を言っている

だけなんだってことに。

その構図に気が付いた時、

「ブログで収益化

できる人」が、

読者第一主義

価値提供

なぜできるのか、

スッと納得できたんです。

そのあることとは

という根源的なこと。

「お金を得るとは

どういうことか」

この当たり前で

単純なことを

理解するのは

カンタンです。

そんなカンタンなことを

理解をしているから

驚くほど稼ぐ猛者の文章は

読者目線で書かれてますし

それをほんのり

理解するだけのマサキは、

自分語りに酔いしれ、

読者の負担になる文章

書いてしまうのです。

もしも、アナタが

「ブログは趣味で、

趣味の延長線上で

お金を得られば良い」

と考えているのなら、

「お金を得るとは

どういうことか」

なんて理解する

必要はありません。

でも、

「神様・・・、

稼ぎを得たいです」

と願うのであれば、

この単純であるが故に

見過ごすことのできない

真実から目を

背けないで下さい。

そしてキチンと

理解して欲しいです。

稼げない現状に

不満がありませんか?

なぜアイツが稼げて

俺が稼げないんだと

嘆いていませんか?

ブログを収益化させて

少し贅沢な生活に

憧れてませんか?

もしも、今の問いかけに

1つでもYESという

答えを持っているのなら、

マサキの話に耳を傾け、

「ブログ収益化」という

頂きに向けて、

新たに歩み直すべきです。

ブログを収益化させたら、

リッチにビジネスクラスで

旅行に出かけることも、

彼女と高級レストランで

食事を楽しむことも、

推し活にお金を大胆に

つぎ込むこともできます。

アナタの望む未来

掴むため

「お金を得るとは

どういうことか」

という単純な真実を

知る扉を開けて、

文章に有益な情報を

詰め込み、

読者に価値を届けて下さい。

そしてお金を得て、

楽しい未来像を

現実のモノに

しちゃって下さいね。

お金を得るとはどういうことか教えます♪♪

マサキが

お金を得るとき、

それはマサキ以外の

誰かがお金を

失うときです。

会社から給料が

振り込まれたら、

マサキの懐には金が

舞い込んできますが、

会社の金庫からは

札束(だったらなぁ~)が

消えていきます。

マサキがガキの頃、

近所の駄菓子屋で

大好きだった「うまい棒」を

買ったときだって、

マサキの財布に

詰まった小銭が消え、

駄菓子屋のおばちゃんの

懐中に消えていきました。

オイラが2022年に有料

公開したnoteだって、

購入者の財布から、

オイラの所に

お金がやって来てくれる。

これは、世界の真実。

時代や国籍、年代、

性別を問わず

誰もが体験している

真実なんです。

つまり

ってこと。

だから、

「ブログ経由で

お金を得たいっす」

というマサキの宣言は、

「読者の財布の中に

手を突っ込みます」

ってルパン三世も驚きの

大胆発言をしている状態

ってことになります。

このことを

理解していないと

「ブログ経由でお金を

得る」なんて

夢のまた夢の話。

稼げずに撤退ってことに

なってしまいます。

では、この世界の真実を

知る者と知らない者の差は

どこに現れるのか・・・。

それは、「価値提供」

できているか否かだと

マサキは考えています。

例えば、マックで

「ビックマック」を

購入したとき、

マサキは「ビックマック」の

価格分だけ損をしています。

マサキは生粋のクレーマー。

ポンコツなくせに

人の粗を探すのが大得意。

そんなマサキが

「ビックマック」の

購入に関して、

「おいマック!!

あこぎな

商売すんじゃねぇー!!」

と怒り心頭になって

震えることはありません。

それは、ビックマック

という価値を

提供されているからです。

もっと踏み込んで

言うのであれば、

ビックマックを得るのに

吐き出した損失と、

ビックマックという価値が

マサキの中で

等価交換できているから、

マサキが狂気の

クレーマーに

変身したりはしません。

そしてその時、

対応してくれた店員さんが

超絶美女だったり、

笑顔が弾ける女の子の

店員さんだったりしたら、

ビックマックという価値に、

さらに価値を上乗せされた

状態になっているんで、

「あのマックに行こう」

って近所のマックではなく

会社の近所のマックに

遠出することも、

億劫ではなくなります。

もしも、アナタがブログで

収益化を果たしたいと

願うなら、

お金に注目するのではなく、

まずはアナタがどんな

価値を提供できるか

焦点をあてるべきです。

アナタの文章に

価値が宿されていて、

その文章を読んでくれる

読者の求める価値か、

それ以上の

価値になっていた時、

初めて読者の

財布のひもが緩みます。

そして、アナタの

念願であるブログの

収益化ができる・・・。

だからこそブログの

収益化ができていない

アナタに必要なのは

最新のテクじゃなく、

この世の真実を

知ることなのです。

この単純明快な

世界の真実を

忘れないで下さいね。

文章に価値を宿す方法は?

価値提供をする

必要性は分かりました。

でも、

価値提供なんて

難しぃ~っ

って想ってませんか?

もちろん、

ムズカシイです。

でも、ムリな話じゃない。

アナタのブログの記事に

有益な情報が

盛り込まれていれば

良いんです。

マサキ的に有益な情報を

ブログに投稿する文章に

宿す方法はたった1つ。

これだけっす。

まずは行動をする。

行動をすれば、

なんらかの感想を

得るはずです。

それは行動を成功へ

結びつけるために

欠かせないこと

かもしれません。

または、

成功をのために

取り除くべき

異物かもしれないです。

そんなアナタが

感じたことを

文章に詰め込む。

これだけでアナタだけの

価値提供ができるんです。

ムズカシイっすか?

それでは

具体的な例を・・・。

昨年、マサキはクリスマスに

コンテンツを無料配布する

感謝企画をしました。

その時、

他の人がコンテンツを

どんな感じで創っているか

知りたくて、

他の人が無料配布していた

コンテンツを

GETしてみたんです。

手にしたコンテンツは

「Twitterでの

効果的なツイートの仕方」

に関するコンテンツでした。

そこに書かれていたのは、

ツイートをパターン化し、

そのツイートの例を挙げ、

丁寧に書かれていました。

ボリューミーでもあり、

情報は有益なモノばかり。

でもツイートの分類が

10種類以上あって、

正直、どれから

取組めば良いのか、

結局はどれが

一番効果的なのかが

不明確に感じたんです。

この経験って、案外、

落とし穴な気がします。

ってかマサキ的には

落とし穴でした。

ですので、この経験を

「人は選択肢が

増えることで迷う」

というテーマで

文章に変える。

ここで大切なのは

唯一無二で誰も知らない

情報でなくても良い

ネットで出逢える

ありふれたモノでも、

アナタ自身が経験し

感じたことならOKです。

学会に発表される

新説のように

「誰も知らなかった真実」

でなくても、

「アナタが最近になって

出逢った気付き」で良い。

「そんなことで・・・」

と不安になる

必要はありません。

アナタが最近になって

気が付いたってことは、

まだ気が付いていない

誰かが絶対にいますんで

安心して下さい。

たったこれだけで、

「価値提供ができる

有益情報」が

詰まった文章の

出来上がりです。

ねっ、カンタンでしょ?

まずは気負わず

チャレンジしてみて

下さいね。

アナタに必要なのは行動力です!!

文章で稼ぐためには

「価値提供」が必要。

価値提供できる文章には

「有益情報」が必要っす。

その有益情報を

得るためには

「行動力」が必要です。

マサキは成功者の背中を

見つめてきましたし、

成功者とは言えないまでも、

成功者の風格を漂わせた

チャレンジャーと

繋がっています。

マサキが繋がりの中で

感じていることは、

成功する人、

もしくは成功しそうな人は

総じて文章で稼ぎを得る為

行動を欠かしません

それは稼げるように

なったからではなく、

アナタと同じように、

いや、ひょっとすると

アナタ以上に

収益化で悩んでいた時から

変わることなく行動するのを

続けています。

3年間、1円も

稼げなかった人が

収益化を果たし、

ブログで収益化を

目指すための

テクニックをまとめ、

書籍化した人もいます。

その人がスゴイのは

書籍化をして話題に

なったことじゃないっす。

むしろそういう

目立つ功績は

「あっ、そうなの・・・」

って感じにさせられます。

マサキが感じている

本当に見習うべきことは、

「3年間も収益できない

状況でもブログに

挑戦し続けた」

という行動力の方です。

アナタがブログを

収益化したいって

考えたとき、

稼ぐテクニック以上に

必要なのが

「行動力」です。

「行動力なんて無いよ~」

とか

「行動したって

実績なんて創れっこない」

と想うのであれば、

収益化の夢は

捨てて下さい

マサキの文章を

ここまで読み進めていて

「行動力が無い」とか

「行動したって

実績なんて創れっこない」

と勘違いしている人は、

おそらくは

大成しないと想います。

自分を信じることが

できない人が、

本当の意味で成功を掴む

なんてできっこないです。

でも、アナタが

「自信はないけど己を

信じて行動してみる」とか

「行動できるという

確証が欲しい」

って言うのであれば、

↓のマサキの挑戦状に

アナタの行動力で

挑んでみて下さいね。

最後になりますが、

マサキから一言。

ここまで読んで下さった

アナタは行動力の塊です。

そこだけは

収益化ができていなくても

疑わないで下さい。

もしも

疑ってしまっているのなら

↓の言葉を胸に

刻んでおいてください。

マサキもただ己を信じて、

マサキの想い描く夢を、

マサキ自身の行動力で

掴み取ってやります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA